アカメ 釣り入門タイトル4.JPG
カサゴ 釣り入門 へようこそ!
一緒にカサゴ釣りを始めませんか?


2014年01月04日

カサゴ釣りのその他ルアー等

他にどんなルアーでカサゴは釣れるのか?
ちょっと見てみましょう。

4インチバグアンツにタコベイトをかぶせたもの。
中に3号のオモリを仕込んで深場を探った。

カサゴ釣り入門 ルアー (1).JPG

しかし、抵抗が大きく使いにくかった。


ルアーではありませんが、ハリス3号に夜行のゴム管を通し、丸型の針を結んだ。

カサゴ釣り入門 ルアー (2).JPG

ガン玉2個つけて、エサにイカを使用。
アピールの向上を狙った。
結構釣れました。


エコギア パワーシャッド。
グラスミノー同様に釣れます。

カサゴ釣り入門 ルアー (3).JPG


インチクも深場で試した。

カサゴ釣り入門 ルアー (4).JPG

メタルジグの方が使いやすい。
安いし。


壊れた安物ブレード系を逆さにして、タコベイトをかぶせた。
針にもタコベイトを装着。

カサゴ釣り入門 ルアー (5).JPG

小さいタコベイトは、ダイソーのタコベイト。

ラパラのアイスジグ。
これは、完全にたまたま釣れただけ。

カサゴ釣り入門 ルアー (6).JPG

意図しては使えないだろう。


小型のブレイド系。
これも意図的には使いにくいだろう。

DSCF6613.JPG

カサゴは色んなルアーで釣れます。
posted by ラテスJP at 17:54| カサゴ釣りのその他ルアー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

